YOU make me HAPPY!

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
PROFILE

まっちゃん(mahalo)

Author:まっちゃん(mahalo)
【Foi bom encontrar voce!】
10/4生のB型。

MEMO



<予定>






・2015.1.21 PLAYZONE2015
・2015.1.17 PLAYZONE2015
・2014.12.31 COUNTDOWN14-15
・2014.12.14 滝翼TTT
・2014.10.23 ジャンヌダルク
・2014.8.17  ピカ☆★☆ンチ
・2014.8.5   PLAYZONE2014
・2014.7.26  PLAYZONE2014
・2014.7.24  PLAYZONE2014
・2014.5.20  ジャニーズ銀座
・2014.5.6   滝沢歌舞伎2014
・2014.4.18  滝沢歌舞伎2014
・2014.4.10  滝沢歌舞伎2014
・2014.1.24  PLAYZONE IN NISSAY
・2013.12.14 LOVE
・2010.11.20 君と僕の見ている風景
・2010.5.7  君と見る千の夢
・2009.12.4  5×10
・2008.6.14  Dream-A-live


2007/8/24 13:00 まちマス
2007/8/27 16:00 まちマス
2007/8/27 19:00 まちマス
2008/1/5 横アリ2部
2008/1/6 横アリ2部
2008/1/9 東京ドーム
2008/10/26 12:00 仙台
2008/10/26 16:00 仙台
2008/12/30 東京ドーム
【テゴマス 1stライブ テゴマスのうた♪】
 ・2009/8/5 代々木1部2部
 ・8/14 仙台1部2部
8/29 24時間TV
11/6 雨の日の森の中
11/13 東京グローブ座
11/14 東京グローブ座
11/23 東京グローブ座
【テゴマス2ndライブ テゴマスのあい】
 ・2010/6/4 代々木
 ・6/20 長野1部2部
【テゴマス2ndライブ テゴマスのあい】
追追加公演@代々木体育館
 ・2010/7/31 1部
 ・2010/8/1
【LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010】
2010/9/25 東京ドーム

【テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう☆】
 ・2011/11/3 新潟1部
 ・2011/12/17 横アリ1部2部
【灰色のカナリア】
 ・2012/06/15 
 ・2012/06/19 

【NEWS美恋魂】 ・2012/8/14 秩父宮ラグビー場

 ・2012/9/2  新潟 1部&2部


・2012/8/20LAST NEWSチャンカパーナイベント

・2012/10/06 テレビ朝日ドリームフェスティバル

・2013.5.3  ストレンジフルーツ
・2013.5.17 ストレンジフルーツ
・2013.5.24 ストレンジフルーツ

・2013.7.27 NEWS LIVE TOUR 2013
・2013.9.7  NEWS 10th Anniversary
・2014.3.29 テゴマスの青春 1部2部
・2014.3.29 テゴマスの青春 

・2009.2.6 コール
・20010.12.3 0号室の客

RECENT・・・+COMMENT
CATEGORY



11/14 ON8 REPO vol.1

14日の9時台のMさん、10時台のMさん、拍手有難うございます~


えー
いつもは30分番組のレポをしているのですが今回は60分!ということで
レポ区切りました。さすがに長いっす。うなずきとか笑いばかりじゃないしね(^_^;)
15分ずつアップしていければ、と思います。
(そうこうしてるうちに明日はますひつがあるんだけど)
DJは古川さんという女性の方です。

というわけでON8(おんぱち)その1です。

古:こんばんは。今夜のON8リスナーの皆さん、こんな気分よね。いくよ!せえのっ!NEWSな気分~パチパチパチ~
け:まだ出てないです。ふられてない。焦るな。(まっスーに言ってる?)
古:ご紹介しますよ。お待たせしました。今夜のON8がっつりNEWSと60分。それではさっそく登場していただきましょう。NEWSからこのおふたり、自己紹介お願いします。
け:小山慶一郎です。
ま:増田貴久です。
け:よろしくお願いいたします。
ま:・・・まーす。
け:NEWSな気ぶーん
古:NEWSな気分
ま:言いたかった~今
け:すごいいい気分
ま:古川さんと一緒に言いたかった、俺。
古:今おふたりも一緒になって言ってくれそうな感じに
ま:ちょっと言っちゃいました
け:せえの!って言われるとなー
古:リスナーのみんなとも練習してないけど、たぶん、いけたと思います。
け:絶対わかってないでしょ!ここ?みたいな
古:ここはがっつり、リスナーの皆さんとも絆をより深めあって参りたいと思います。
け:よっしゃーよっしゃー
古:ちょっと気が早いんですけれども今年もあと1ヶ月半ということで、おふたりに今年の3大ニュースを聞いてみたんです。やっぱりですね。先月の台湾のコンサートのことがあがっておりました。10月の7日台北アリーナでコンサートが行われましたけど、なんかこう、いろんな思いがあったコンサート
け:そうですね。初めてだったし、ま2日予定していたんですけど残念ながら1日目はね、こう台風が来ちゃって、あっちの政府が、もう外出しちゃいけませんよみたいな勧告が出てたんで、僕達もろくにリハーサルも出来ず
ま:そうそう、音とかもかけないでね。口頭リハーサルみたいな、口でみんなやって。
け:けどね、次の日ふたつ出来たんで
古:昼と夜公演っていうことで
け:はい、
古:2回公演で
け:いや、良かったですよ、とりあえず。
古:前日の台風もあったから、より、こうポジティブな気分にかえてね。みんなひとつになって盛り上がったんじゃないかなって思うんですけど、どんなところに感動しました?
け:やっぱね、あのーぼくたちの名前を日本語で呼んでくれるとか
古:こやまくんとか?
け:こやまくんとかますだくんとか、あとはその自分らの歌を歌ってくれるとか、ぼくらがこう外国のアーティストの人の、歌うのって難しいじゃないですか?ソレを当たり前に日本語で歌ってくれるっていう、そのキャッチボールが鳥肌立ちましたね。例えば俺らが盛り上がってるかー?って言うのをわーって言ってくれたり
ま:こやま、なんか言ってたよね、いっこ
け:そう、いっこ、なんか準備はいいか?っていうのを、いっこ覚えてたんですよ。じゅんぺいはおらーまー?(準備好嗎?かしら。)みたいなのが北京語であって。それが、超!調子に乗ってメチャメチャ言ってたんですよ。
古:(笑)
ま:コンサート始まって、もう静かになった頃、で。小山がじゅんぺいはおらーまー?ってずっと言って、わーってなって。でも、なんかちょっと盛り上がりに欠けるなって思ってたんですよ、僕とかは
古:うんうん
ま:まーあとあとわかった話なんですけどー
け:台湾のコーディネーターの人に、コンサート終わってから「あれなんて言ってたの?」って言われて、全然伝わってなくて、俺は訳わかんない言葉をずっとわーって言ってて
古:わかんないけど、小山君ずっと言ってるからみんなも、わーって一緒になって?(笑)
け:増田もひどかったのが、まー自己紹介で私たちはって言うのは我是(慶ちゃん、「うぉーすー」って言ってるけど大学では「うぉーすぃー」みたく限りなく「し」に近い「すぃー」みたいな発音で習いましたけど)って言うんですけど、まボクだと名前で「我是小山慶一郎(うぉーすぃーしゃおさんちーいーらん)」って言うのが「私は小山慶一郎です」って言うんですけど、こいつ、「我是小籠包!」とか言って、ちょっとなんかうわーっみたいななって
ま:うんうんうん
古:ごめん、それ、わーってなるんだ?
け:なるんですよ!それ、調子に乗ってるんですよ。
ま:誰よりもなってたよね、俺。
け:日本で言ったら私はスシです!みたいなことでしょ。
古:そうですね(爆笑中)
ま:いや、でも、あれなんですよ。結構、しょー、なに?何食べましたか?ってよく聞かれるので
古:現地でね
ま:ボク小籠包がすごい、餃子とか凄い好きなんで
古:はいはい
ま:皮モノが、小籠包、しょーろんぱお!みたいなかんじなんですけど、発音的に
古:そんな発音なんだ?
ま:しょーろんぱお、食べましたって言ったら、もうわーってなるから、これはちょっと小籠包って言い続けるしかないなって。ま、その台湾の小籠包屋さんに行って通いつめてー
け:その話、いいんじゃないの?(ささやく)
古:(笑)
ま:え?
け:大丈夫?勿体無いと思う
ま:そうですね(笑)じゃ、もういいです
古:さすが最年長。しめるところはしめてきますねー(笑)
け:中途半端に長い、飽きてきちゃった(つぶやくような声です)
古:ま、いろいろ食の部分でもね、美味しいものとめぐり合うことも出来たということでございます。
け&ま:はい
古:そしてですね、NEWSの一番の近況といえば11/7ニューシングルWeeeeKと2ndアルバムpacific同時リリースされましたー
け&ま:よ!やったー、やったー
古:きました、きました!
け:嬉しかったのが古川さんが自分のCDを聞くね、ポータブルのやつから、pacificが出てきたこと。
ま:うーん
け:聞いててくれたって事
古:いやーもちろんですよ。これは
ま:うーん
け:嬉しいですね
古:そんなにリアクションの無いますだくんなんですけど
ま:だって俺の、古川さんの声のヤツとか俺のプレイヤーに入ってるよ
ま?:まっスーのクイズイントロドン!って言ってるやつ。前もらったじゃないですか?
古:あ、マスターヒッツの同録(?)ですね?
け:わかりづらいよ。それ説明が必要じゃないか!
古:(笑)
け:いーよ、今pacificとWeeeeKの話してるんだから
古:ホントに純粋にすっごい、いいアルバムでした。
け:ほんとですか?
古:色々個性も出てるしやっぱり楽曲、楽曲によって様々なアレンジがされてるから、いろんなNEWSの部分が引き出されてるなーっていう
ま:そうです。ジャンル幅広く
古:ほんと、そうですね
ま:エロイのからかわいーのまで
古:うん、きゅん!ってしちゃうのもあればホントに幅広く収録されているのでめちゃめちゃいいアルバムになっております。そしてですね、シングルWeeeeKはですね、話題のGReeeeNの書き下ろしと!これはきましたね。
ま:愛唄、聞いてたもんね、だって
け:このタイトルもGReeeeNのねーeが
古:4つ連なってるわけですけれども、なにかお友達とか周りの反応もすごくいいらしいですね
ま:なんか、あの曜日の唄いーじゃん、みたいな。でもみんな、なんかはっきり歌えてないのね
け:そうそう
ま:♪月火水木金土日げっかーみたいな
古:もう一周しちゃったり(笑)
ま:ちょっと、ちがうんですけど
け:けどそんなんでいーよなー
ま:でも身近にあるテーマっていうか曜日ってすごい近くにあるのに、今までなんでこういう曲が無かったんだろうなって思うくらい、いい曲にめぐり合いましたね。
古:それでは今夜のオープニングナンバーココでお届けしたいと思います。おふたりからなんかそれぞれ聞くときのチェックポイントを、じゃぁますだくんから
ま:チェックポイント、ま、この曲をレコーディングする時に、ま、ぼく下パートっていうか1オクターブ下もサビ、どっちも、ま、主メロも下パートも1個歌って、あとどこ歌いたい?って言われて、2番のAメロが歌いたいって、すごい可愛ーかんじのところがあって
古:え、そんな感じで決めていくんですか?
ま:ま、そんな毎回じゃないんですけど、どこ?とりあえずどこやってみたい?って軽く聞かれて、ここ!って言ったらそこになってたんですよね。
け:よかったね
古:希望通りのところだった
ま:はい。
古:じゃ、小山君はどうでしょう?
け:ぼくは、そうですね、ま、そのサビが覚えやすいんで、サビすら(「さえ」だよね?)覚えてくれれば、あとABはちょっと語ってくれれば、なんかちょっとカラオケとかでもね。
古:さ、それではお届けしたいと思います。11/7にリリースされたニューシングル、曲紹介お願いします。
け:はい、聞いてください。NEWSで
け&ま:WeeeeK!

WeeeeK / NEWS

古:お送りしたのは11/7にリリースされましたNEWSのニューシングルWeeeeKでした。さ、この曲はですねNEWS全員が出演しているRUSS-KのCMソングでもありますけれどもね、このCMでこの曲初めて聴いたっていう方もね多いんではないかなと思います。さ、今日はですね、NEWSから頂いたプレゼントをRUSS-KとWeeeeKのコラボTシャツを5名様にプレゼントします。
け:白地ね
古:こちらのTシャツを是非ともゲットしたいというあなた!これから出題するクイズに是非チャレンジしていただきたいと思います。今夜のクイズはこちら。今夜のゲストNEWSの増田君の小さい悩みは冬の唇の荒れ、ということなんですけど
け:ちっせーな
古:では小山君の小さい悩みといえば、次の二つのうちどちらでしょうか?①よく口の中を噛む②よく首を寝違える
ま:どっちでもいーな(笑)ちっちゃいじゃん。俺より、たぶん。
古:ちっちぇーなーって言った割にはそんな変わらない悩みなんですけれども、ま、これはどっちもですねー痛いですね。口の中噛むのも、寝違えるのも痛いですし、この痛みを言葉にすると、どんなかんじになるんでしょう?
け:あ、やっちゃったよ。みたいなかんじですね。やっちったー
古:今はなってますか?
け:今やっちゃってますね
古:今やっちゃってます?
け:今やっちゃってます、コレ
古:じゃ、痛みはあるというところですね。どうでしょうか?まっスーは、この現象はよくなったりとかあります?
ま:そう、どっちもよくありますね
古:どっちもよくある(笑)
ま:食べ過ぎるとよく口の中噛んだりとかね、ベロも良く噛みます。古:まっスーにとっては日常茶飯事な事ということなんですか、これはですね、小山君の小さな悩みです。①口の中を良く噛む②よく首を寝違える、かさぁどちらが正解でしょうか?クイズの正解者の中から抽選で5名様にRUSS-KとWeeeeKのコラボTシャツをプレゼントでございます。サイズはSサイズが2名、Mサイズが3名となっております。コレを是非ゲットしてこのコラボTシャツをカッコよく着こなして欲しいなと思います。さ、プレゼント欲しいという方は、発送先となる郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号、そして希望サイズをお忘れなく。勿論クイズの正解もしっかり添えて。当選者の発表は明日のON8オンエアーまでに携帯サイトにてUPいたしますので是非そちらをチェックして下さい。さぁそれではCMをはさみまして2007年11月版小山君増田くん最新情報に迫りますが、小山君、ではですね、小山君だけが知っている増田くん情報を教えてください。
け:携帯ストラップが変!

~CM~

続きは後日(^_^)/~


C

omments

ね、ね、ね!
「まっスー」がベロも噛むとかいうから絶対①だと思ったんだよ~v-40

でも凄い、すんばらしいレポv-314
ザーザーだったもんですごく分かり易いから助かります。v-221
マスヒツもだけど、「まっスー」のぐふ笑いとか目に浮かぶよ。もしかして「まっスー」が乗り移った~v-39
続き楽しみにしてまっすー。v-16特に囁き部分v-402

そうそう昨日ダウンタウンでゲットできたね、マルちゃんv-373

はっと URL | 2007/11/16 08:49 [ 編集 ]

追記
ジャニショでも台湾写真発売だって!

お金が...v-388

はっと URL | 2007/11/16 08:57 [ 編集 ]


こんにちま。
うん。まっスー全然ヒントになってないしi-202
なんか、でもレポ、もう15分でギブアップって感じi-238続きはいつ出来るのやらv-406

ダウンタウンDXさまさまだねv-415今日はいいともでもみたし。

写真ねe-233お金が飛んでいくわ~
昨日のウェブの件は「ぐっじょぶ」だったでしょv-361v-218

まはろ⇒はっとさん URL | 2007/11/16 14:00 [ 編集 ]


まはろさんこんばんまv-222
昨日「ダウンタウン」張って録画してたら新CM無事ゲット~v-219
すねるテツヤさんに萌え~
いやっちゃうちゃうv-393
可愛いまっすーに萌え~v-398
バーコード一口分溜まってるのにまだ出してない。
早く一回目出さなくっちゃv-392
頑張って当てるぞ~

へなっち☆☆☆ URL | 2007/11/16 21:01 [ 編集 ]


こんばんまー
ほんとにダウンタウンさまさまですねv-291
HEY×e-182といい。
あ、へなっち☆☆☆さんはテツヤ坦でもあるんだったv-389
バーコード、溜めて一気に出すかちょこちょこ出すか難しいですねv-17
でも頑張りましょうv-415

まはろ⇒へなっち☆☆☆さん URL | 2007/11/18 03:17 [ 編集 ]

P

ost omments


BIRTHDAY

PARTS

マクロミルへ登録

COUNTER
