YOU make me HAPPY!

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
PROFILE

まっちゃん(mahalo)

Author:まっちゃん(mahalo)
【Foi bom encontrar voce!】
10/4生のB型。

MEMO



<予定>






・2015.1.21 PLAYZONE2015
・2015.1.17 PLAYZONE2015
・2014.12.31 COUNTDOWN14-15
・2014.12.14 滝翼TTT
・2014.10.23 ジャンヌダルク
・2014.8.17  ピカ☆★☆ンチ
・2014.8.5   PLAYZONE2014
・2014.7.26  PLAYZONE2014
・2014.7.24  PLAYZONE2014
・2014.5.20  ジャニーズ銀座
・2014.5.6   滝沢歌舞伎2014
・2014.4.18  滝沢歌舞伎2014
・2014.4.10  滝沢歌舞伎2014
・2014.1.24  PLAYZONE IN NISSAY
・2013.12.14 LOVE
・2010.11.20 君と僕の見ている風景
・2010.5.7  君と見る千の夢
・2009.12.4  5×10
・2008.6.14  Dream-A-live


2007/8/24 13:00 まちマス
2007/8/27 16:00 まちマス
2007/8/27 19:00 まちマス
2008/1/5 横アリ2部
2008/1/6 横アリ2部
2008/1/9 東京ドーム
2008/10/26 12:00 仙台
2008/10/26 16:00 仙台
2008/12/30 東京ドーム
【テゴマス 1stライブ テゴマスのうた♪】
 ・2009/8/5 代々木1部2部
 ・8/14 仙台1部2部
8/29 24時間TV
11/6 雨の日の森の中
11/13 東京グローブ座
11/14 東京グローブ座
11/23 東京グローブ座
【テゴマス2ndライブ テゴマスのあい】
 ・2010/6/4 代々木
 ・6/20 長野1部2部
【テゴマス2ndライブ テゴマスのあい】
追追加公演@代々木体育館
 ・2010/7/31 1部
 ・2010/8/1
【LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010】
2010/9/25 東京ドーム

【テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう☆】
 ・2011/11/3 新潟1部
 ・2011/12/17 横アリ1部2部
【灰色のカナリア】
 ・2012/06/15 
 ・2012/06/19 

【NEWS美恋魂】 ・2012/8/14 秩父宮ラグビー場

 ・2012/9/2  新潟 1部&2部


・2012/8/20LAST NEWSチャンカパーナイベント

・2012/10/06 テレビ朝日ドリームフェスティバル

・2013.5.3  ストレンジフルーツ
・2013.5.17 ストレンジフルーツ
・2013.5.24 ストレンジフルーツ

・2013.7.27 NEWS LIVE TOUR 2013
・2013.9.7  NEWS 10th Anniversary
・2014.3.29 テゴマスの青春 1部2部
・2014.3.29 テゴマスの青春 

・2009.2.6 コール
・20010.12.3 0号室の客

RECENT・・・+COMMENT
CATEGORY



ドリフェス20121006 代々木体育館

行って来ましたよ~

ありがたい。

テレビ朝日さん、テゴマス君たちを呼んでくれてありがとうございました♪

きっと彼等にとっても
私たちファンにとっても良い経験になったと思います。

私ももう何十年も音楽が好きでいろんな人のライブには行ってるけど
フェスは初めて。

再入場も可能で屋台もあるし
フェスめし?は堪能できなかったけど
雰囲気は楽しめたw


以下、レポはムリなので
雰囲気が、ちょっとだけでも伝わればいいナと
思って、私の覚書も兼ねてUPしておきます。
(某所での日記とかなりダブってますw)


アーティストさんの合間にステージ展開したりするので
15分とか20分とか休憩がありました。
次は○○時○○分からです。ってテレ朝のアナウンサーさんが教えてくれます。






フェスは15時からだったので、お友達とランチして

20121006lunch.jpg


サプライズでお誕生日も祝ってもらいました。

20121006cake.jpg


ありがとう。しげかとう。

最近はいつも原宿、表参道は平日の午前中に歩く事が多いので新鮮でした( ´ ▽ ` )ノ
キディランドも表参道に戻ってきたし、仮店舗のあった通りも新しいお店が増えてて楽しかった。また近々行かなくては。

Tシャツ買おうと14時位に会場に向かったら、体育館の裏まで行列が伸びててビックリしてスタッフさんに聞いたらケツメイシさんのグッズ列で、通常のグッズは並ばずに買えました( ´ ▽ ` )ノ

Tシャツは、きっと背中に出演アーティストの名前が入ってると思ったので記念に買って、着てテクマスパーカー羽織りました。
たぶん表のイメージは公式サイトで見れるので今日は背中部分だけUPしておきます。
このメンツの中の「Tegomass」表記はかなり嬉しいです♪
ドリフェスTシャツバック


代々木体育館入り口の階段近くで
ケツメイシさんのファンの方たち男女が記念撮影してて
掛け声が「ケツメイシ!」で楽しそうだった。
ケツメイシさんのTシャツもタオルもカッコよかったなー
「Ktm」ってロゴが入ってたのかな。
そんでカップル率、高くないですか?
いつものライブの雰囲気とは全然違ってて男の子沢山。
(だから当たり前だけどトイレもスムーズw)

あの中でテゴマスファンの黄色とピンクのコスプレ?は目立ってた気がします。

会場入り口の横に椅子が有って開演30分くらい前までそこで過ごしました。

中のオブジェ

20121006in.jpg


外のオブジェ(夜)

20121006night.jpg


席はe+の先行で1階の北Aブロ9列目。
ジャニだとバクステの真横ですね。
同じブロックはテゴマス坦が多かったかな。

今年は花道作ってくれててメインから伸びるステージがありました。

いつもはあまり感じないけれど
メイン、センター、バックとステージを作ってくれて尚且つトロッコやフライング、ムービングステージで近くまで来てくれるのって、すごーくありがたい事なのね。

そして幕があいたら、トリだと思ってたゆずが1番手。
♪虹
♪シシカバブー
ちょっとMCがあって「今日初めてゆず来た人!?」って言うから
思いっきりペンラを振り上げながら挙手しちゃった。
結構おおくてゆーじんがずっこけてた。
デビュー15?周年なんだけど
路上ライブの頃から歌ってた曲ですって
  ↓
♪サヨナラバス
♪また明日
♪栄光の架橋
♪夏色
♪with you

やっぱり圧巻だよね。
ゆず一家の頃、ウォークマンで良く聴いてた。
CDが見つからないんだけどね(^_^;)

夏色の煽りはMステスーパーライブで分かってたから、一緒にもう一回!ってやれて嬉しかったな。
初めて来たくせに、ばかやろーっ!見たいなノリで面白かった。
周りの子達も最初からめっちゃ盛り上がってました。


んで、きゃりーぱみゅぱみゅちゃん
可愛いし、礼儀正しいし、恐縮しつつ強制参加で振り付けあり。
MCの時の声もめっちゃ可愛かった♪
このステージのあと、ラフォーレで無料LIVEやるって元気だなー(^_^;)

新曲が「クレヨンしんちゃん」の主題歌になるって事でしんちゃん出てきて一緒に踊ってた。
しんちゃんの踊りがキレキレでかっこよかったw

で、休憩の合間にMちゃんが席まで来てくれて、話してたら、ステージに知野さん出て来てセッティング始めたので、次テゴマス!ちのっぴw居る!って叫んでたら周りの若いコ達も気が付いてなんだか一体感が生まれました(^_^)
Mちゃんおみやげありがとう♡

テゴマスは
♪ミソスープ
♪僕らの空
♪魔法のメロディ
♪夜は星を眺めておくれ
♪チーター・ゴリラ・オランウータン
♪HIGHWAY
♪青いベンチ でした。

もう皆さん、ツイートで色々確認済みかと思いますが、ちょっとだけMCを雰囲気で。

~登場時の挨拶
テゴマスの手越祐也です。
カッコいい方の増田貴久です。
って言われた時にはこの会場でいつも通り行くんかい?
って突っ込みそうになったよw

~楽屋にカードが
ゴーちゃんをぶらさげて
楽屋にテレビ朝日のスタッフさんがゴーちゃんのマスコットとカードを用意してくれた。
テゴマスじゃなくてデゴマスになってた。
オレ、ゴシユウヤになっちゃうじゃんって。
テゴマスです。
NEWSってグループに所属しててって・・・
最近色々あったグループでして・・・ってまっすー(^_^;)

~NEWSとテゴマスと
NEWSはアイドル、テゴマスは音楽で勝負!
次のテゴマス4thツアーがあったときには・・・\(◎o◎)/!
ここでも4thって言うんだ?って思ったよ。

ちょっと選曲に(嬉しかったのは間違いないんだけど)課題があるような(^_^;)
パーカッションの、のっちさんが居ないのはわかってるし
テゴは夜星の歌詞間違えて、まっすーはこのまま行くの?みたいに空白になっちゃうし、
バラードは、「はなむけ」が良かったような…

出てきた時の(黄色い)歓声で男の人が出て行っちゃうような場面も見たし、一般向けのMCもしないと厳しいかなって思ったー(^_^;)
せっかくチーゴリという曲を持って来たのだから、練習すれば男のコも一緒に歌ってくれたかもね。
この一年、NEWSで頑張ってたから余計にNEWSの延長みたいなテゴマスでちょっと悔しかった。
今まではNEWSのLIVEでもテゴマスで歌ってたけど今回は歌ってないから。
テゴマスは一年振りだし、念願のフェスに出てみて課題も見えたかな。
元々、バンドで出る予定じゃなかったみたいだし
バンドもフルメンバーじゃなかったし。
2人ともいろいろ悔しかったんじゃないかと。
これで満足してる彼等ではないと信じてます。
(あたしもしかして今回辛口(^_^;)?)

あ、あと
あたしはそんなに感じなかったんですけど
お友達はテゴちゃんのマイクの音量が変じゃなかった?って言ってました。

でも青と白のペンラの波は2人を勇気付られたと思います。

何だかんだ言っても、久しぶりのテゴマス楽しかったー\(^o^)/

まっすーのビジュアルも最高に良かったです♪
やはり私は落ち着いた髪色が好きなんだと再認識。

本当はsuperflyまで居たかったんだけど
早く帰るから、と娘と約束してたので
(夫は朝から一日テニスだったので娘は半日1人で留守番でした)
途中で出て、ビールだけは飲みたかったので
エッグスンシングスの行列を横目に見ながら手羽先のお店で乾杯して
(生中、黒糖梅酒ロック、にごり梅酒ロック)
お腹いっぱい食べて、地下鉄で帰りました。
電車に座れたので爆睡。
10時半に帰宅しました。

盛り沢山の三連休初日、楽しかったー\(^o^)/

こんな楽しい一日を過ごせたのは
まっすーに出会えたから。
まっすーがご縁で知り合えたお友達がいるから。

一年前は前が見えなくて、ただただ落ち込んでた。
こんなに笑える日が来るなんて( ´ ▽ ` )ノ

ありがとう♡しげかとう♡

これからもよろしくね( ´ ▽ ` )ノ





【追記】
帰宅してシャワー浴びてちょっと寝たら
まほうDYDを見たくなり
久しぶりに1時間くらい見てました。
そしてやっぱりまっすーはステージの上が一番輝いているんだなって再認識しました。
まっすーがステージを降りない限り
ずっとキラキラなまっすーを追い続けて行くんだろうなって思った次第です。



C

omments

P

ost omments


BIRTHDAY

PARTS

マクロミルへ登録

COUNTER
