YOU make me HAPPY!

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
PROFILE

まっちゃん(mahalo)

Author:まっちゃん(mahalo)
【Foi bom encontrar voce!】
10/4生のB型。

MEMO



<予定>






・2015.1.21 PLAYZONE2015
・2015.1.17 PLAYZONE2015
・2014.12.31 COUNTDOWN14-15
・2014.12.14 滝翼TTT
・2014.10.23 ジャンヌダルク
・2014.8.17  ピカ☆★☆ンチ
・2014.8.5   PLAYZONE2014
・2014.7.26  PLAYZONE2014
・2014.7.24  PLAYZONE2014
・2014.5.20  ジャニーズ銀座
・2014.5.6   滝沢歌舞伎2014
・2014.4.18  滝沢歌舞伎2014
・2014.4.10  滝沢歌舞伎2014
・2014.1.24  PLAYZONE IN NISSAY
・2013.12.14 LOVE
・2010.11.20 君と僕の見ている風景
・2010.5.7  君と見る千の夢
・2009.12.4  5×10
・2008.6.14  Dream-A-live


2007/8/24 13:00 まちマス
2007/8/27 16:00 まちマス
2007/8/27 19:00 まちマス
2008/1/5 横アリ2部
2008/1/6 横アリ2部
2008/1/9 東京ドーム
2008/10/26 12:00 仙台
2008/10/26 16:00 仙台
2008/12/30 東京ドーム
【テゴマス 1stライブ テゴマスのうた♪】
 ・2009/8/5 代々木1部2部
 ・8/14 仙台1部2部
8/29 24時間TV
11/6 雨の日の森の中
11/13 東京グローブ座
11/14 東京グローブ座
11/23 東京グローブ座
【テゴマス2ndライブ テゴマスのあい】
 ・2010/6/4 代々木
 ・6/20 長野1部2部
【テゴマス2ndライブ テゴマスのあい】
追追加公演@代々木体育館
 ・2010/7/31 1部
 ・2010/8/1
【LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010】
2010/9/25 東京ドーム

【テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう☆】
 ・2011/11/3 新潟1部
 ・2011/12/17 横アリ1部2部
【灰色のカナリア】
 ・2012/06/15 
 ・2012/06/19 

【NEWS美恋魂】 ・2012/8/14 秩父宮ラグビー場

 ・2012/9/2  新潟 1部&2部


・2012/8/20LAST NEWSチャンカパーナイベント

・2012/10/06 テレビ朝日ドリームフェスティバル

・2013.5.3  ストレンジフルーツ
・2013.5.17 ストレンジフルーツ
・2013.5.24 ストレンジフルーツ

・2013.7.27 NEWS LIVE TOUR 2013
・2013.9.7  NEWS 10th Anniversary
・2014.3.29 テゴマスの青春 1部2部
・2014.3.29 テゴマスの青春 

・2009.2.6 コール
・20010.12.3 0号室の客

RECENT・・・+COMMENT
CATEGORY



君と見る千の夢5/7マチネ

「君と見る千の夢」@グローブ座
5/7のマチネに行って参りました。

お友達が声をかけてくれて
幸運にもチケットを手に入れることが出来ました。

声をかけてくださったのは
当落判明後だったので
座席もわからなかったのですが
チケット到着後に判明したのは
まさかの神席(座席表のオレンジに囲まれた部分)でした。。。

なにしろ
コンサート以外で初めての相葉さん。

しかも至近距離・・・

なんとなくストーリーは見ていたものの
殆んどネタバレなしで行って参りました。

勝手知ったるグローブ座って感じですが(^_^;)
まるっきりひとりは初めて。
始まるまで、中のドアが開くまでひとりでドキドキでした。

今回は建物の外でパンフレットとグッズのメモ帳を1部ずつ購入。
中での販売はありませんでした・・・
パンフも読むとネタバレになるってことでぐっとガマン・・・


いつものように座席を確認して
2階のトイレ(空いてるから)に行って10分くらい前に着席しました。


ちょっと隠しますね(^^♪

暗くなってから
イキナリの大音響。
交通事故の音。

舞台が明るくなると
救急患者が病院に運ばれてきます。

妹?
友人?
看護士さんも
お医者さんも知り合い?

相葉ちゃん・・・

顔っていうか頭ちいさいっ
細いっ
(私の席は背中率高し・・・)

あれ、でもすっごく苦しそう。
頭イタイって・・・

でも誰も気が付かないの。

そっか
病院に運ばれてきたのは相葉ちゃん。
瀕死の状態で
相葉ちゃんはベッドの上の方からみんなを眺めてる感じ。

でも誰も気付いてくれない。
苦しい
苦しくってイライラして叫ぶの。
その叫び方がこっちも苦しくなるくらい。

そして女の子がひとり入ってきて・・・

「みっちゃん」って・・・
呼ばれちゃいました(違)

相葉ちゃん
あのコの名前は「おのみちこ・・・」って思い出します
(私の本名、知ってる方なら私の「ひとりドキドキ」が伝わりますか~?)

そして
記憶を取り戻すかのように
事故の前の出来事が展開されていくんです。

時折、ピアノの音色が心地よくて
このピアノは物語に何か関係があるの?って思いつつ・・・

相葉ちゃんと彼女「みっちゃん」の出会い
から
相葉ちゃんとお父さんの確執
相葉ちゃんのみっちゃんに隠してる過去

北関東の寂れた商店街「ふくふく横町」の商店街のみんなとのふれあい

※相葉ちゃんと、幼馴染ふたりが商店街のお祭りに向けて太鼓の練習をするシーンがあるんですが、これがまた!!!カッコいいんです。これぞジャニーズ!って感じで決まってました~。私の位置からは相葉ちゃん、背中向きが多いんですがコレがまた!!!(笑)

そう、そんな台詞のやりとり・・・

私の席
相葉ちゃんを至近距離で見ることが出来て幸せだったのですが
背を向けられることが多くて
相葉ちゃんだけじゃなく他の方も台詞が良く聞き取れない感じが何度かありました。
ちょっと残念な感じが・・・
これ、正面の席だったら問題なかったのかなー(-_-;)

そして
ICU(多分)でのお医者さん看護士さんとのやり取り(現実世界)を混ぜ込みながら
しあわせな時間が
事故の直前まで
展開されてゆき・・・
相葉ちゃんは気が付きます。
「みっちゃんはもうこの世に居ないんだ」って・・・
「みっちゃんをひとりで逝かせはしない、僕も一緒に行く」って
みっちゃんは「それはダメ、みんなが待ってるから早く戻りなさい」って
相葉ちゃん「頭が痛い」って
「それはまだ生きてる証拠」なのって説得するの
一瞬、心停止します。
そこでお父さんが初めて本音を言ってくれて
相葉ちゃんのバイタルが戻ってくるの。
みっちゃんも、沢山ある「夢のメモ」をヒラヒラ降らせて
この夢をひとつひとつ叶えて
夢はまぼろしじゃない、叶うんだって証明して。って
それで
相葉ちゃんはベッドの上の自分の身体に戻って来るって感じなんですが。。。

もうね
お父さん役の方が上手くてね・・・
職人気質で奥さんを一年前に亡くしてて
お店(下駄やさん)も上手くいかなくて
奥さんが亡くなったのは相葉ちゃんのために昼も夜も働きづめだった
それなのに
相葉ちゃんは夢を諦めて
帰ってきたと思ってるような感じで
あまり語らないの。

でも終盤・・・
ふたり(お父さんと相葉ちゃん)のやり取りがすごくてね・・・
もう演じるのも(体力が必要で)大変だなーなんて思っちゃった。
でもさ、そんなふたりのやり取りの後に
お医者さんとお父さんのやり取り見てたら
コレが
泣けてね・・・
泣くつもりなんてなかったんだけど
思わず・・・泣いちゃったよ・・・

これさ、大事な人を亡くした経験のある人だったらもう耐えられないと思います。
私は娘が出来てから
涙腺が弱くなったと自覚しているんだけど(歳を取ったせいかもしれないけど)
今は元気な娘も生後10日で生死の境をさまよったから、余計ね・・・

時々笑える場面もあるし。

私は初めてだからわからないけど、たぶん、妹役のおんなのこ、台詞噛んじゃって言えなかったところがあった・・・かな。でもガンガン、幼馴染とマシンガントークしてるところだったから全然平気だったけど。
そのシーンが席から近かっただけにちょっと微笑ましかったな。

こんな感じで
レポでもなく
感想というよりも
思いついたことを
がーっと
短時間で書いちゃいました。

もう既に記憶も危ういんだけど・・・


あ、ずーっと
後方席、誰か来ないかなーって思ってみてたのだけど
舞台が始まってからは見れなくて・・・
潤君が来てたみたいですね。
グローブ座の座席を離れる時に近くに居た女の子が電話で話してました~
「いつもの青い帽子をかぶってたよー」って。

マナーも良くって
笑うところは笑う
他はずーっとシーンとしてて・・・
カテコの時も拍手ずーっとしてたし。
相葉ちゃんが出てきたときは更に拍手の音が大きくなって。
2回目からはスタンディングオベーションでした。
合計3回だったかなー

その間、誰も叫ぶ人はいなくって
3回目は特設ステージをグルッと回って階段も上がって下がって
お客さんをくまなく見て手を振ってくれて
嬉しかったなーーー


相葉ちゃんの今の髪型、好きです。
短髪でサラッサラしてました。


舞台中
一度だけこちら方面に向かって歩いてくる時に
「いい匂い」がしたような気がしました・・・


それにしても
まっすーの舞台を見てるときと
やっぱり
気持ちが違いますね。
落ち着いて見られるっていうか・・・
凄く冷静に見てられた気がします。
ひとり観劇のせいもあるのかなー


それにしても
相葉ちゃん、さすがだなーって感じ。
とっても難しい設定だと思うんだ。
肉体的にも精神的にもキツイと思うし。

なんかまとまらないけど・・・
いいもの、見せてもらいました。
ありがとうございました。
また機会があれば「役者 相葉雅紀」ぜひぜひ見たいと思います。

身体に気を付けて
千秋楽まで頑張ってください。


|
BIRTHDAY

PARTS

マクロミルへ登録

COUNTER
